漫画原作
PR

【葬送のフリーレン】感動必至!泣けるシーン特集

葬送のフリーレン
ちびまめ
  • 「葬送のフリーレン」で泣けるシーンや名言は?

この記事では「葬送のフリーレン」の感動的な泣けるシーンや名言を紹介しています。

「葬送のフリーレン」の泣けるシーンを紹介し、各エピソードの感動ポイントや共通テーマを解説していきます。

「葬送のフリーレン」の泣きたくなる感動シーンを再発見し、キャラクターたちの深い感情に共感し、彼らの物語に更なる理解と感動を得ることができます。

ebookjapanなら70%OFFクーポン配布中です!

70%OFFクーポン配布中!
ポイント
  1. 定価の40%〜70%OFFで購入できる
  2. 登録無料で今すぐ読める
  3. 電子書籍大手が運営するサービスで安心
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』泣けるシーンランキング

『葬送のフリーレン』泣けるシーン①ヒンメルの葬儀

「葬送のフリーレン」で泣けるシーンと言えばヒンメルの葬儀です。

ヒンメルの葬儀は、多くの読者が心を動かされたと思います。

長い間ともに冒険してきた仲間の死に直面したフリーレンが、彼の葬儀で感じた後悔と悲しみが描かれています。

フリーレンは、人間の寿命が短いことを理解していたにもかかわらず、ヒンメルのことをもっと知ろうとしなかった過去を悔やみます。

葬儀で彼のことを何も知らないとを流すフリーレンの姿は、見る者の胸を打ちます。

このシーンは、フリーレンが人間を知るための旅に出るきっかけとなります。

『葬送のフリーレン』泣けるシーン②久遠の愛情の指輪

ヒンメルがフリーレンに指輪をプレゼントするシーンも感動的です。

旅の途中で立ち寄ったアクセサリー屋で、ヒンメルはフリーレンに好きなものを選ばせます。

フリーレンが選んだ指輪の花言葉が「久遠の愛情」であることが後に明かされ、ヒンメルのフリーレンへの深い愛情が伝わります。

このシーンでは、ヒンメルがフリーレンの指に指輪をはめる瞬間が描かれ、見る者の心を温かくします。

人間とエルフの寿命の違いを超えた二人の関係が、切なくも美しい形で表現されています。

『葬送のフリーレン』泣けるシーン③花畑を出す魔法

フリーレンが花畑を出す魔法を使うシーンは感動的です。

昔、亡くなった師匠の好きだった魔法を封印していた理由があります。

それは、師匠を思い出すのが辛かったからです。

しかし、ヒンメルが「思い出してもいい」と背中を押してくれます。

フリーレンは師匠との思い出を胸に、再び魔法を使います。優しいヒンメルの言葉と、フリーレンの葛藤が心に響く場面です。

花畑を出す魔法は、師匠への愛情と敬意を象徴しています。

『葬送のフリーレン』泣けるシーン④蒼月草の花

ヒンメル像の周りに蒼月草を飾るシーンも泣けます

蒼月草はヒンメルの故郷の花で、彼がフリーレンに見せたかったものです。

フリーレンがこの花を見つけ、像の周りを彩ることで、ヒンメルとの約束が果たされます。

ヒンメルが見せたかった花をフリーレンが見つけることは、彼の思い出を共有する意味があります。

このシーンはヒンメルの思いと、フリーレンの成長を感じさせます。蒼月草は二人の絆を象徴する花です。

ebookjapanなら70%OFFクーポン配布中です!

70%OFFクーポン配布中!
ポイント
  1. 定価の40%〜70%OFFで購入できる
  2. 登録無料で今すぐ読める
  3. 電子書籍大手が運営するサービスで安心

葬送のフリーレン泣ける名言とその意味

生きているということは

ヒンメルがフリーレンに人助けの理由を問われた時の言葉です。

誰かに自分のことを覚えていてほしいと答えました。

生きるとは誰かに覚えてもらうこと、その解釈が泣けます

ヒンメルの存在はフリーレンの心に深く刻まれています。

生きている証を他者の記憶に残す、そんなヒンメルの哲学が胸を打ちます。

死ぬのは勿体ない

ハイターが絶望したフェルンに語りかけた言葉です。

戦争で家族を失い自殺を考えるフェルンに対し、思い出があるなら死ぬのは勿体ないと伝えます。

ハイターの言葉は、生きることで大切な思いを残せるというメッセージです。

ヒンメルの言葉とも通じるものがあり、フェルンを救う力強い名言です。

お前が死ぬまでにやるべきこと

ハイターが病に倒れ、フェルンに自分の死を見せたくないと悩む場面があります。

フリーレンは、ハイターにフェルンとの別れをちゃんとするよう勧めます。

「お前が死ぬまでにやるべきことは、あの子にしっかりと別れを告げて、なるべくたくさんの思い出を作ってやることだ。」フリーレンが何度も経験してきた別れの重みが、この言葉に込められています。

この場面は、読者の心に深く響く泣けるシーンです。

君が未来でひとりぼっちにならないように

ヒンメルが自分の銅像を多くの場所に作らせた理由が明かされます。

彼は「でも一番の理由は、君が未来でひとりぼっちにならないようにするためかな。」と言います。

ヒンメルの優しさとフリーレンを思う気持ちが、この言葉に込められています。

この場面は、ヒンメルの真の思いに触れる感動的なシーンです。

葬送のフリーレン泣けるエピソードのまとめ

泣けるシーンの共通点

「葬送のフリーレン」には心に響く泣けるシーンが多数存在します。

共通する点は、キャラクターの深い感情や過去の後悔、失われた時間への思いです。

特にヒンメルの葬儀でのフリーレンの独白は、読者に強い共感を呼び起こします。

人間の寿命の短さやエルフとしての孤独が描かれ、切なさが募ります。

作品の深いテーマ

この作品のテーマは「時間の儚さ」と「永遠の愛」です。

ヒンメルがフリーレンに指輪を贈るシーンは、その象徴と言えます。

指輪の花言葉「久遠の愛情」が示す通り、人間とエルフの異なる寿命が悲しみを増します。

フリーレンの旅は、人間を知りたいという願いとともに、過去の仲間への思いが深く描かれています。

まとめ

今回の記事は、「葬送のフリーレン」の泣けるシーンや名言について解説してきました。

「葬送のフリーレン」の泣けるシーンや名言
  • ヒンメルの葬儀とフリーレンの後悔
  • 久遠の愛情を示す指輪
  • 蒼月草の花とヒンメルの思い

ヒンメルの葬儀では、フリーレンが彼をもっと知ろうとしなかった後悔が描かれ、深い感動を呼び起こしました。

また、ヒンメルがフリーレンに贈った指輪は「久遠の愛情」を象徴し、二人の関係の深さが強調されました。

さらに、蒼月草の花をヒンメル像に飾るシーンでは、フリーレンの成長とヒンメルの思いが伝わりました。

これらのシーンを振り返り、『葬送のフリーレン』の深いテーマに心を打たれたことでしょう。

ebookjapanなら70%OFFクーポン配布中です!

70%OFFクーポン配布中!
ポイント
  1. 定価の40%〜70%OFFで購入できる
  2. 登録無料で今すぐ読める
  3. 電子書籍大手が運営するサービスで安心
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました